topimage

2017-07

サロン・デュ・ショコラ (新宿伊勢丹) - 2014.02.20 Thu

サロンデュショコラ へ行ってきました。


バレンタインよりもかなり前に開催されていましたが、毎年すごい人です。
賞味期限を気にしながら、バレンタインのチョコレート、自分が食べたいものを色々買いました。


まずはテイクアウトで食べられるものに並びました。
ゴーフルエキゾチック

ジャンポールェヴァン
パッションとアナナスのソースも、ゴーフルもおいしかった
でも、カップを渡された時、寂しさを感じたのは私だけでしょうか・・・




フォンダンショコラパンデピス
パンデピスフォンダンショコラ
温かいものを渡してくださるので、こちらもその場でいただきます。
やはり、小さめですがこちらは見た目以上に、絶品。
パンデピスの香りがチョコレートと非常にあっていて、もう1個買っても良いくらいでした。
チョコレートとパンデピスのエピスの香りが、爽やかに残って、食べ終わった後も、あ~美味しかった~ってずっとずっと思っていました。今も思っています。





レ・マルキ・ド・ラデュレ

こちらも、ずっと気になっているお店。
パリに行くことがあったら是非いきたい!


ショコラ・マカロン
ラデユレマカロンチョコ
チョコレートがけの小さなマカロンです。
チョコレート、ローズ、ピスタチオ、パッションフルーツのガナッシュが入ったマカロンをダークチョコレートとミルクチョコレートでコーティングしています。
サクッとしたマカロンに仕上げてあります。



レ・キャメ
ブランド名でもある“マルキ=侯爵”を模ったカメオのようなチョコレート。
右向きのマルキーズ(侯爵夫人)とのミックス。
Epée(剣)のボックス。9個詰め 
ラデユレ


今回の収穫は、なんといってもこれ!と思っています。
色々な味のチョコレートを素敵にかたどって固めてあるものだと思っていました。

ところが!5ミリ程のチョコレートの中に、ちゃんと凝ったガナッシュが入っている。感動です。

説明の紙のうえに並べてみました。
写真でチョコレートが小さく見えるところは写真のみ。
チョコレートがなかったところ。
2種類入っていませんでした。

ラデユレアップ
ピンクのこの箱もとっても素敵だし、中身も可愛らしくて、美味しくて、女性へのプレゼントに最適だなあという感じです。
また買いたいと思い、銀座のラデュレに行ってみましたが、ショコラマカロンはありましたが、これは無かった。

どこかでめぐり合えたらまた買いたいです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/921-6de3a421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オペラ、レモンタルト、フルイルージュ «  | BLOG TOP |  » グラニースミス (GRANNY SMITH) 青山骨董通り

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード