topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラデュレ サロン・ド・テ (銀座三越) - 2014.02.28 Fri


ラデュレ サロン・ド・テ (銀座三越店)


今日は1人でのんびりとランチをしたい気分でこちらに来ました。
2、3組待っていましたが比較的すぐに席に案内されました。

ここに来たら、できたら窓際ではなくて奥の壁よりの席が好きです。
ラッキーにも奥まったソファー席でした。
窓から銀座の雑踏を見るより外の見えない壁側は、外を見なければちょっぴりパリの雰囲気を感じられます。

壁のアンティックで素敵な絵が壁紙ではなくて、壁に直に描かれていてちょっと感動。
印刷なのかな~何なのかな~とまじまじと見てしまいます。

ランチセットにしました。
1人ならば、これで十分です
メインとマカロンのセットです。
今日はケーキよりマカロンが食べたかったのでマカロンセットにしました。

ラデュレでランチ
メインはお魚のグリルの下に、リゾット。


可愛らしい小さなパン。もちろんおかわりもいただけます。パン

マカロンを選ぶのも種類が多い上に写真がないので相当悩みます。
お茶も色々ある中から選びます。これも悩む!
・・・でもそれが楽しいのですが。

デザート


マカロンもお店によって食感が違って、好き嫌いが分かれるところですが、私はラデュレのマカロンは好みです。
サクッとフワッとした食感。
今回はどちらもお花のフレーバーで中はクリーム系とコンフィチュール系にしましたが、とっても楽しむことができました。

マカロン


店内はこんな雰囲気です。←クリック
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/923-fc8abfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴントランシェリエ東京、 サロン・ド・テ・ミュゼイマダミナコ  (新宿) «  | BLOG TOP |  » オペラ、レモンタルト、フルイルージュ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。