topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴントランシェリエ東京、 サロン・ド・テ・ミュゼイマダミナコ  (新宿) - 2014.03.03 Mon



ゴントランシェリエ東京


こちらのクロワッサンは有名ですが、この日は別のものを食べて、クロワッサンはお持ち帰りにしました。
お店でクロワッサンをいただくと、ちゃんと温めてくださるので、すっごく美味しそうでした~。
細かい層がはっきりとしていて、ちょっと固めのサクサク感が特徴的なクロワッサン。
かじるとパリパリ!ってすごい音がして、見ているだけで美味しそ~って思っちゃうので・・・。
ここで食べればよかったかな、なんて思っちゃいました。



イカスミバンズのツナサンド
アップルパイ
アイスカフェオレ

新宿サザンテラス


イカスミのバケットに振りかけてあるのは黒ゴマのようで黒ゴマではありません。
グランド ニジェルというブラッククミンとも呼ばれるスパイスらしい。
ピリッと辛く、さわやかな酸味も感じられるスパイス。
少し癖があるかもしれませんが、お肉やお魚をサンドするとそのスパイスが程よく効いて、美味しさがアップします。

イカ墨サンド
1度食べると、またこの味が恋しくなりますよ~。


入り口
オブジェ


                            新宿タカシマヤ「イマダミナコ」へ⇒



サロン・ド・テ・ミュゼイマダミナコ


新宿高島屋の4階にあるサロンでのんびりと。
落ち着いた雰囲気と明るく広い空間です。


フォレノワールをいただきました。
こちらのフォレノワールは生クリームで仕上げた白いタイプ。
フォレ(森)ノワール(黒)で、「黒い森」という意味からも、チョコレートケーキにチェリー、チョコレートクリーム。そしてチョコを削ったものがのっているのが定番。
これは、生クリームなのでかなり軽めの味にしあがっていますが、チェリーのキルシュがきいているので、大人の味です。
イマダミナコ


ふわっとしたチョコレートのスポンジも美味しかった。
ソルベものっているのが嬉しいです。

フォレノワール
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/924-533d2599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベリーカフェ、クラブハリエ、トリコロール   (池袋) «  | BLOG TOP |  » ラデュレ サロン・ド・テ (銀座三越)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。