topimage

2017-04

ベリーカフェ、クラブハリエ、トリコロール   (池袋) - 2014.03.07 Fri


カフェコムサ池袋東武店

とっても美しくフルーツがデコレーションされていて、前を通ると目がいってしまう。
今の季節は何のフルーツを使っているのかな?とか・・・
上手に高く盛られているな・・・とか思いながら。

黒いちじくとイチゴのタルトを見つけて食べたくなってしまった。
しかし、こちら1カット1000円以上で、ちょっとびっくりする。
ランチにはケーキがついているセットがなく、別々に頼んだので結構のボリュームと出費になる。

夜になるとケーキのハーフカットがセットになっているお食事があり、それはお得です

ベリーカフェ



クラブハリエ

池袋東武の地下1階。
入り口を入ってすぐにクラブハリエがあって、脇にカフェがあります。
お会計をしたらすぐに電車にのれるので、電車時間を合わせたり、ちょっと時間をつぶしたいときに便利なんです。

もちろんこちらのバームクーヘンも美味しい。

層の薄いしっとりタイプで好みです。

焼きたてバームクーヘン
バームクーヘン




銀座トリコロール  池袋ISP店


こちらは、銀座店と違ってかなり簡易的な雰囲気の店内となりますが、美味しいコーヒーが飲みたいと思った時には来店します。アイスコーヒーも美味しいです。

トリコロールというと、エクレア、アップルパイを食べている方が多いのですが、この日はチョコレートケーキにしようなかな~なんてメニューを見てみますと・・・。
なんとヴァローナのチョコを使ったチョコレートケーキと書いてあるではありませんか

知らなかった~。即これに決めました。
トリコロール
チョコレートの香りが良くて、濃厚で奥深く、とっても美味しかったです。
ヴァローナの何のチョコレートを使っているんだろう。
自分が作るんだったら何を使おうかな・・・なんて思いをめぐらせながら楽しくいただきました



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/925-51dd9d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロワッサンたい焼き、島田屋総本家の焼き芋、フランスじゃが芋シンシア «  | BLOG TOP |  » ゴントランシェリエ東京、 サロン・ド・テ・ミュゼイマダミナコ  (新宿)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード