topimage

2017-06

クロワッサンたい焼き、島田屋総本家の焼き芋、フランスじゃが芋シンシア - 2014.03.12 Wed

最近気に気になったものを3品。


クロワッサンたい焼き


娘が原宿で買ってきました。
テレビで見て存在は知ってはいたのですが、なるほど、これは絶対に美味しいと思っていたんですよね。
デニッシュパンにあんこって、他にもすでに売られてはいます。
しかもどれも間違いなくおいしいです。

でも、たい焼きの形にしたというのが、この商品のすごいところですね。
そしてデニッシュではなくクロワッサン生地となっている。
しかも、まわりについたザラメが食感に変化を出しています。
今までにあるものでも、それを新しいものに感じさせるという・・・
これって新製品をうむ、ポイントですよね。

たい焼きデニッシュ




島田屋総本家 焼き芋

ケーキの果物を見に、青山の紀ノ国屋へ行きました。
こちらにくると珍しいものや、ケーキのデコレーションにするベリーが数種類組み合わせのセットになっているので、たまに見にきます。

このときは、すっごく美味しそうな焼き芋をみつけました。
太くて、しっとりとしたお芋で、とっても甘い!
すっごくおいしくてびっくり。
調べてみたら有名なお店みたいですね。

島田焼き芋



フランスうまれのじゃがいも「シンシア」


フランスでは良くじゃが芋が出てきます。フランスの人はじゃが芋を良く食べるし、スーパーでたくさんの種類のじゃが芋が売っています。
最近、日本もじゃが芋の種類が増えてはいるようですが、まだ少ないですよね。

パリに行った時に、いろいろとじゃが芋を食べる機会がありましたが、とってもおいしくてビックリしたんです。
フライドポテトも大量に盛られているけれど、とっても美味しかった記憶があります。
じゃが芋がちがうのかな~と思っていました。
きめが細かくてしっかりとしていて、味が濃いというか・・・。
そんなフランスのじゃが芋に憧れを持ち続けているのですが、紀ノ国屋でフランスうまれのじゃが芋、なんていうものがうっているではありませんか。
早速買って、フライドポテトにして食べました。
美味しいかも~。

じゃがいもシンシア
バターなんかのせたら絶対に美味しいな。
今回は全部フライドポテトにしてしまいましたが。

もう一度買って、またたっぷり食べたいと思うのでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/926-6798da7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都に行ってきました。  鍵善良房、半兵衛麩 (京都祇園) «  | BLOG TOP |  » ベリーカフェ、クラブハリエ、トリコロール   (池袋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード