topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bistro Bar Dapaulo (新丸ビル) - 2007.05.14 Mon

有楽町に用事があったのでここまで足を伸ばしてみました。
11時頃についたのですが、登りのエスカレーター、エレベーターは長蛇の列。かなり前から皆きて待っているのね。平日なのに・・・。
上に上がる気力は無し。時間も限られていたのでB1のみ、うろうろしました。

しかしB1も食事をするところには混み初めています。とりあえず先にまだあいていそうなお店に入って11時にランチです。
30分後にはこの店も満席でした。




1,800円のランチコース
まずは、前菜の生ハムのサラダ
ボリュームがあって最近野菜不足を気にしていた私は嬉しい。
生ハムも大好き。
フランスパンも、もちもちしていて結構おいしかった。どこのだろう。



CIMG2760.jpg
しらすと大葉とフレッシュトマトのぺぺロンチーノ
このパスタは素材が和風の様な気がするけれど、イタリアは海に囲まれているので、しらすとトマトのパスタは実際あるらしいです。大葉はないけれども。

メインディッシュ (鮭のソテーでトマトのソースだった)


CIMG2768.jpg CIMG2771.jpg
ガトーショコラ、コーヒー


ビストロバール ダパウロ
この店は、長岡健太郎シェフによるビストロバー。
自然農法野菜をもちいる健康を考えた食事を提供している。
こちらでも、野菜はもちろん、板東もちぶたという豚肉を使った料理もお勧め。

こちらでAMEDEIのチョコレートが売っていました。



にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/93-5432230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新丸ビル DaPaulo(ダパウロ)

新丸ビルの地下にある「DaPaulo(ダパウロ)」。 先日紹介した「世界の山ちゃん」の後に行ったお店です。 全く雰囲気の違うところで今度はお酒を楽しみます。

POINT ET LIGNE (新丸ビルB1) «  | BLOG TOP |  » 母の日トルテ  DEMEL

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。