topimage

2017-10

 - --.--.-- --


グラッシェル(青山) - 2014.05.19 Mon

GLACIEL (グラッシェル)


青山にできた、アントルメグラッセのお店に行きました。
白い建物は特徴的。アイススプーンの看板が目印です。
 


グラシアスjpg
ランチメニューもあるようです。
下のショーケースを見下ろすことができる階段で2階へ。


手前のソファー席が満席で奥のカラフルな椅子の、また雰囲気の違ったお部屋に案内されました。
アントルメグラッセが2個選べる、ランチコースAにしました。2,500円
店内
熱々のスープ。


メイン:季節のキッシュ

キッシュプレート
2種類のキッシュが付いています。
野菜がたくさんついていて嬉しい。
そして、フランスで定番の人参のサラダ、ベイクドポテト。
クルトンやチーズものっています。



メイン:どろぶたソーセージ
ソーセージプレート
こちらも、プリップリ、そしてジューシーなソーセージがたっぷり。

どちらのランチもとってもおいしくて満足。
野菜もたっぷりなので、おなかは一杯になりますが、デザートはまだいけますよ~というお腹の状態になります。

食後デザート
食後のプティデセールとコーヒー
ここまでのコースがBコースということなんですね。

Aコースはさらに2品デザートがつきます。
アントルメグラッセのカット、ケーキでも大丈夫。
でも、せっかくここにきたのですから、グラッセを2品ずつ選びました。

アイス2品
ケーキ生地や生のフルーツが入っていたりします。


アイス2品ー2
5種類あるうちの4種類をいただきました。 



後日、母の日に娘からもらった、レモンのケーキ。ウィークエンドです。
実は、この前行ったときに試食をいただき、美味しかったね~と、とっても気にいっていた1品。
黄緑色のアイシングがとっても綺麗。
ケーキの中にレモンピールが入っていて、アイシングはすっぱさが結構ある、とっても美味しいウィークエンドでした。

ウィークエンドケーキ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/934-1caf492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひみつ堂 (谷中) «  | BLOG TOP |  » 南国ムースのケーキ、スフレチーズケーキ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

