topimage

2017-06

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、 クリスピークリームドーナツ - 2014.08.10 Sun

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店


休日、まわりのお店はとっても混んでいるティータイム。
こちらは運よく席があいていまして、冷たいショコラショーをいただきました。
カウンター席のみとなりますが、静かな店内でくつろぐことができます。


ショコラショー
メゾンドショコラ。ショコラショー
香りの良い苦みのあるショコラ。
体にしみわたって、疲れがとれます。
 




クリスピークリームドーナツ

ドーナツアイス
夏になると出てくるこちらは、去年も食べたなあ。
今年はお皿ではなく、カップに入っていて食べやすくなっていました。
味も今年ならではのものが、2種類ありました。

クリスピークリームドーナツ

定番商品のドーナツ、オリジナル・グレーズドに、バニラアイス、ヨーグルト、ナッツ、キャラメルポップコーン、キャラメルがのっています。
もちろん、ドーナツは温め直してくださっているので、ふわふわもちもち。
ドーナツが温かく、アイスが溶けないうちに一気にいただくのが醍醐味です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/942-4df52922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越散策 (ハツネヤガーデンカフェ、うなっ子、カフェエレバート) «  | BLOG TOP |  » 自然派ビュッフェ 饗の詩(イクスピアリ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード