topimage

2017-08

金田中、グラッシェル (青山) - 2014.08.24 Sun


茶酒 金田中

夜は高級割烹ですが、ランチは軽めでちょっとリーズナブル。
表参道ヒルズの反対側、コーチのあるビルです。
ビルの左端の入り口に金田中の看板がでています。
奥にすすむと、上から金属の尖ったオブジェがさかっていて、インパクトあり。
真下を通るのがちょっと怖いくらいです。
階段を上ると入り口があり、カフェの前面にはちょっとした庭が広がっています。

金田中入り口
ビルの中央にも入り口があり、そこから2階にあがると、写真右側の、庭の袖にある入り口に到着します。
こちらもちょっと素敵なので、行きと帰りは違う階段で下におりると楽しめますよ。



2,800円のランチに食後のドリンクをつけて3,000円。
前菜は共通。ソラマメの冷製スープ、お浸しなどが出てきます。
そしてメイン?を2種類選びます。
私は寄せ鍋とカレーうどんにしました。
友人は、しゃぶしゃぶと、ひつまぶし。(お茶漬けつき)

金田中ランチ
そして、席が段々になっており、庭に向かっているので、とっても気持ちがよく開放的。
見た目、シンプルで少量ですが、完食するとちょうどよい分量。
そして、なんといっても出汁のおいしさに驚きと満足感を得ました。
スープにしても、出汁と素材の香りや甘さが感じられます。



金田中デザート
レモンの白玉汁粉と食後の抹茶。
白あんでできたお汁粉にさっぱりとしたレモン。冷たいデザートです。





グラッシェル


夏、この時期限定のマンゴーのバシュラム。
メレンゲでできた器に、アイスが盛られています。
サクサクとしたメレンゲとアイスが口の中で溶けていきます。

グラッシェル
友人は3種類の盛り合わせ。
真ん中の青リンゴは季節もので、アイスとシャーベットの2層になり、黄緑のゼリーでおおわれ、とっても綺麗。
下の生地も様々なので、3種類頼むとかなり楽しめます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/944-ff2b8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつばち  «  | BLOG TOP |  » 川越散策 (ハツネヤガーデンカフェ、うなっ子、カフェエレバート)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード