topimage

2017-08

カフェ ド イシス、 BAKE SHOP  (自由が丘) - 2014.09.01 Mon

カフェ ド イシス


ランチで2度目の訪問です。
今回は1階が貸切のため、2階の個室を2組で利用という形でした。
お部屋も素敵な内装で、屋上の小庭も見え、自然を感じられる素敵な空間でした。

お昼の軽いコース。3800円です。

ハスの葉の上にトウモロコシの葛よせ、鱧がのった、夏らしい1皿。
ハスの葉とうもろこし

椀物と籠にはいった10品。
ほおずきの中には、サトイモが入っていました。
ひとつひとつ、丁寧な作りで楽しめます。

ご飯もの、かご


今回3800円のコースでしたが、静かにお話をしたいこともあり、地下の別室に移動してデザートをいただきました。
もうひとつ上のコースですと、通常デザートはこちらに移動となるようです。
こちらはソファー席で、のんびりと寛ぐことができます。

デザート
さっぱりとしたデザート4品。

色々なものが少しずつ楽しめて女性好みです。
程よい満腹感。

お酒をオーダーしますと、5,000円にはなるので、分量的な観点からみるとちょっとお高いランチかもしれません。





BAKE SHOP


帰りにこちらのパンを買ってかえりました。
カフェスペースはとっても混んでいましたが、お持ち帰りすぐでした。
クラシカルな柄の可愛らしい紙に包んでくれます。

ベイクショップ
チェリーパイ、コーンブレッド、クロワッサンなど・・・。
チェリーパイは中身がぎっしりで、とっても美味しかったです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/946-d6c047d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグノリアベーカリー(表参道) «  | BLOG TOP |  » みつばち 

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード