topimage

2017-08

マックス ブレナー チョコレートバー 、ウエスト青山ガーデン - 2014.09.20 Sat

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR  表参道ヒルズ店


チョコレートチャンクピザ
チョコレートピザ
持ち帰りにしました。
生地が、もちっとしています。
たっぷりのチョコレートにマシュマロ。
甘いもののダブルですが、生地に塩気があるので思ったほどは甘くない。
普通のピザのようにはいかないけれど、1切美味しくいただきました。




ウエスト青山ガーデン


大好きなウエスト、しかも青山ガーデンは中でも好きな店舗です。
この日は、熱々のスフレと、夏ならではの抹茶かき氷にしました。
スフレは、少々時間がかかりますが、熱々をシェフが運んできてくれ、ウエイトレスさんとの連係プレーにて素早く提供されます。
それがなんとなく特別感がして、わくわくしちゃいます。

抹茶のかき氷の真ん中には栗の餡が入っているのが特徴的。
栗の味がしっかりして、とっても美味しかったです。


ウエストかき氷
ウエストスフレ


銀座ウエストのひみつ銀座ウエストのひみつ
(2014/04/02)
木村衣有子

商品詳細を見る
このような本があります。とっても興味深く読み、ウエストの真摯なお菓子つくりにますますファンになりました。だからいつも、同じように美味しいんだわ~、納得。
そしてやはり、安心して食べられる、さしあげられるお菓子なんですよね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/949-09286106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大涌谷、芦ノ湖、甘酒茶屋 «  | BLOG TOP |  » マグノリアベーカリー(表参道)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード