topimage

2017-06

リストランテ山崎  (青山) - 2014.11.30 Sun


リストランテ山崎


母の誕生日にこちらへやってきました。
1階は「ウエスト青山ガーデン」です。外階段で2階へあがります。

店内は落ち着いた大人の雰囲気で、ゆったりとしたスペース、窓から見える緑がきれいです。


母はあまりたくさんは食べられないので、リゾットのついていない軽いコースにしました。
4,000円です。

リストランテ山崎
アンチョビーとパンですが、アンチョビーが香りが良くて、少しでもとっても存在感がある。
お酒を飲みながらいただくとまた美味しい、という感じですね。(母のみワインを飲みました)




厚切りのサーモンにチーズとトリュフ。
前菜、パスタ
こちらのお店で代表的なパスタ、ほほ肉のベーコンとスクランブルエッグのパスタ。
とろけてしまうベーコンと、たまごを混ぜていただくと、カルボナーラのようになります。
塩加減が上品な、やさしい味わいです。


もう1品は、鱧ときゅうりのパスタ。
さっぱりとした味わいです。
両方とも程よい分量で、メインへの食欲も増進です。



メイン

小さなティラミスと、焼き立てのミニマドレーヌ。
ティラミスはアイス仕立てになっています。
ミニマドレーヌにはレーズンが入っていました。焼きてては、ふわっと軽くて美味しいですね。

プチデザート

栗のプリン。
こってりとした栗のプリンに、モンブランクリーム。
秋ならではのデザートで、うれしいです。

デザート

全体的に分量が控えめで、小食の方には丁度よい感じ。
ひとつひとつ、丁寧に作られていて、お店の方の対応もつかず離れず、程よい距離加減が居心地が良いです。

若者よりも、少し年齢のいった方の方が好まれるように思います。



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/958-870fdbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014 クリスマスケーキ «  | BLOG TOP |  » ハーブス(池袋ルミネ店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード