topimage

2017-06

リストランテ山崎  (青山) - 2014.11.30 Sun


リストランテ山崎


母の誕生日にこちらへやってきました。
1階は「ウエスト青山ガーデン」です。外階段で2階へあがります。

店内は落ち着いた大人の雰囲気で、ゆったりとしたスペース、窓から見える緑がきれいです。


母はあまりたくさんは食べられないので、リゾットのついていない軽いコースにしました。
4,000円です。

リストランテ山崎
アンチョビーとパンですが、アンチョビーが香りが良くて、少しでもとっても存在感がある。
お酒を飲みながらいただくとまた美味しい、という感じですね。(母のみワインを飲みました)




厚切りのサーモンにチーズとトリュフ。
前菜、パスタ
こちらのお店で代表的なパスタ、ほほ肉のベーコンとスクランブルエッグのパスタ。
とろけてしまうベーコンと、たまごを混ぜていただくと、カルボナーラのようになります。
塩加減が上品な、やさしい味わいです。


もう1品は、鱧ときゅうりのパスタ。
さっぱりとした味わいです。
両方とも程よい分量で、メインへの食欲も増進です。



メイン

小さなティラミスと、焼き立てのミニマドレーヌ。
ティラミスはアイス仕立てになっています。
ミニマドレーヌにはレーズンが入っていました。焼きてては、ふわっと軽くて美味しいですね。

プチデザート

栗のプリン。
こってりとした栗のプリンに、モンブランクリーム。
秋ならではのデザートで、うれしいです。

デザート

全体的に分量が控えめで、小食の方には丁度よい感じ。
ひとつひとつ、丁寧に作られていて、お店の方の対応もつかず離れず、程よい距離加減が居心地が良いです。

若者よりも、少し年齢のいった方の方が好まれるように思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/958-870fdbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014 クリスマスケーキ «  | BLOG TOP |  » ハーブス(池袋ルミネ店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード