topimage

2017-06

ヤマギシカズオ ヌーベル バーグ エチカ池袋店、 京橋千疋屋 フルーツパーラー 東武池袋店 - 2015.03.01 Sun

ヤマギシカズオ ヌーベル バーグ エチカ池袋店


つけ麺で有名な山岸一雄さんの名前がついたお店。
つけ麺もありますが、三ツ星フレンチシェフと中華料理人がコラボレーションした新感覚ラーメンもあります。
ラーメン麺以外にもワインやおつまみがあるのですが、おつまみ系が結構美味しそうな品揃え。
女性を意識したお店ですね。
ランチセットにはスムージーがついているんだもの。


人参のスープのラーメンにしました。
ポタージュのようなスープは、しっかりとしたこく、うまみ、塩味もあるので、麺にからんで美味しくてびっくり。
見た目よりかなり満足できました。

人参のラーメン
つけ麺は、焼き野菜が添えられています。
味はよくあるつけ麺なので、ここに来たのならやっぱり野菜スープのラーメンでしょう。





京橋千疋屋 フルーツパーラー 東武池袋店


こちらのパーラーもお気に入りのひとつです。
なんといっても、プリンアラモードが美味しいんです。
プリンが大きくて懐かしい焼きプリン。
2種類のアイス。香りがよくてとっても美味しい。
自然なやさしい色合いなので、写真ではわかりにくいのですがこの時は桃とメロン。

もちろん数種類のフルーツも熟れていて食べごろで最高。

千疋屋池袋東武
ランチも女性好みのセットがあって、ランチ後のデザートもお楽しみ。
なんといっても、ミニパフェがあるのが嬉しいんです。
単品でもいただけるし、ランチの後につけると少しお安くなる。
あまおうのミニパフェ
もたのみました。
小さくても美味しさがいっぱいつまっています。




タミルズ エミオ池袋


西武池袋線の校内でできたカフェ。
結構混んでいるようでそうでもない。
1人ならば比較的すぐに座れます。
買い物後ちょっと足を休めたい時は寄ってから帰ったりしています。
自家製レモネードが気に入りました。

池袋校内カフェ レモネード

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/968-b7b00238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和菓子(ひなまつり) «  | BLOG TOP |  » エーグル・ドュース、志むら (目白)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード