topimage

2017-06

銀座 銀のぶどう - 2015.03.15 Sun


銀座 銀のぶどう


久しぶりの来店です。
ティータイムには少し早かったのですが、それでも並んでいました。
しかし20分程して、席へ。

銀のぶどう



キャラメルバナナのクレープサバイヨン

美しい、皿もりデザートがたくさん。
迷ってしまいます。

スフレ

クレープの中にスフレ生地が入り、中にはキャラメルバナナが入っているこちらは、温かいデザート。
火のつくガステーブルのワゴンが席まできて、洋酒を上にかけ火をつけるパフォーマンスを見せてくれます。
クレープシュゼットやマロンパイなどもこんなパフォーマンスがあります。

スフレ、アルコール


リンゴのシブスト

銀のぶどう、りんごのシブスト

細い麺状のものがパリパリとしていて、パイ生地のかわりになっています。
シナモンのアイスがリンゴにとってもよくあう。
カスタードのグラタンのような焼き色のついた部分はあたたかく、温度の差がまた美味しさを引き立てます。

皿もりデザートは時間が勝負、作り置きできない組み合わせなどを楽しめますね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/970-316ace8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴントラン シェリエ (日本橋店) «  | BLOG TOP |  » 和菓子(ひなまつり)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード