topimage

2017-08

まちのパーラー (江古田、小竹向原) - 2015.04.18 Sat


まちのパーラー


先日、平日夜に行ってきました。
6時に予約をしていましたが、まだ誰もいません。
7時ごろになると満席になっていました。
お隣の保育園のお迎えにきたお母さんたちが、帰りにパンを買って帰るようで、お持ち帰りの方のお客様は結構いらっしゃいました。


6時からはディナータイムなので、黒板のメニューから選びました。
まちのパーラーピクルス
ピクルス

パンの盛り合わせ
これは絶対に頼まないと!  やっぱり、どのパンも美味しい!
もっちり、むっちり、ナッツの入ったもの、ドライフルーツの入ったものなど・・・。

色々な野菜とチーズのサラダ

チーズサラダ
大量のチーズをかき分けると、色々な野菜が出てきました。


サルッシャ
香草の入ったソーセージです。
店内入り口に、たくさん下がっていました。
焼き野菜と一緒に。とっても美味しいです!

ソーセージ

じゃがいもとピスタチオの炒め物
じゃがいもとピスタチオ
ホックリとしたじゃがいもとソースにもペーストのピスタチオが入っているのかしら。
カリッとした砕いたものも入っています。
ナッツの香りが、ほくほくのじゃがいもとよくあいます。



ババ、アフォガート
デザート
お酒がしみこんでいるということは、ババですから良くわかってはいましたが、さらにお皿にお酒のシロップがたっぷりと。
なので、結構お酒が強く、少し酔っぱらいました。
サバランがココア生地で茶色いです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/975-62ee4405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺のフレンチ (キラリトギンザ店) «  | BLOG TOP |  » ポワソンダブリル(フランスのエイプリルフールのお菓子)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード