topimage

2017-06

ガレットリア - 2015.05.24 Sun

ガレットリア


渋谷のブンカムラを右手に通過して、坂道を少しのぼると、角に建っているツタの絡まる素敵なガレットのお店があります。
いつも2階に案内していただけるのですが、2階の方が落ち着いた雰囲気です。
フランスの田舎風のインテリアで、化粧室までちょっと素敵なんですよ。

ガレットとクレープのセットのランチはお勧めですが、結構お腹が一杯になります。
この時はデザートクレープは我慢して、季節のガレットのみにしました。
松濤クレープリー

春菊とほたてとバルサミコのガレットです。
ガレット
ガレットの中にはたっぷりのチーズ。
春菊の香りとバルサミコが貝類ともよく合うんですね。
ホタテも大きくて柔らかくて美味しかったです。




ミカドコーヒー 渋谷店 (東急本店 地下1階)


ミカドコーヒーが東急本店にあったんだ、と知り寄ってみました。
美味しいコーヒーを飲もうと思ったら、ついでにコーヒーロールも頼んでしまいました。
軽井沢名物の花豆の甘煮とホイップクリームがついています。なんだかちょっと嬉しい。
甘さ控えめのクリームとふわふわのコーヒースポンジ。美味しかったです。

東急デパート
雰囲気的にはカウンターのみで、おしゃれな雰囲気はありません。
ですが、ご近所のお洒落なおばあちゃま方がお買い物の帰りに寄るようで、しかも皆さんモカゼリーを頼んでいらっしゃいました。コーヒーゼリーに、モカソフトがのっているんです!結構のボリューム。それいいなあ~!と目を奪われてしまいました。
さすが、常連の方々。ミカドコーヒーはモカソフトですよね。そう言えば。
私も今度、モカゼリーを食べに来ます!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/978-0ce44688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンモランシー、マンゴーケーキ «  | BLOG TOP |  » カフェ マメヒコ(渋谷 宇田川)、 シニファン・シニフェ(日本橋高島屋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード