topimage

2017-04

カフェ マメヒコ(渋谷 宇田川)、 シニファン・シニフェ(日本橋高島屋) - 2015.05.22 Fri

Cafe Mame-Hiko (カフェ マメヒコ 宇田川店 )


午後の用事の都合で、この辺で早めのお昼をとりたかったので、ヴィロンに行ってみようかと思っていました。
11時までモーニングなのでモーニングにしてみようと行ってみたら、すでに行列で断念。

だったら、マメヒコでしょうということで。
ヴィロンの前を通り過ぎ、東急デパートを左手にさらにいくと、すぐにセブンイレブンがあります。
そのセブンイレブンの中に入って、店内の階段を下におりるとマメヒコがあります。
セブンイレブンの方に、なんとなく悪い気もするのですが、セブンイレブンの手前にある電信柱に、マメヒコはセブンイレブンの中に入って・・・のような案内が書いてありますので、大丈夫。


11時に来店。とっても空いていました。


深入り珈琲マグ  750円
マメヒコ


マメヒコの豆豆サラダ 円パン付き  770円
豆サラダ
マメヒコ人気の円パンは、熱々のパンにバターがのったシンプルな味わいのパン。
とっても美味しいです。
豆のサラダは、たっぷりの豆にきゅうり、ドライフルーツ、パクチーがミックスされ、ヨーグルトがかかっています。
ヨーグルトを混ぜていただきます。
とってもヘルシーですが食べ応えがあり、結構お腹が一杯になります。


サラダアップ
コーヒーもマグでたっぷりあって美味しいし。
とっても満足のランチでした。





その後、日本橋に用事があったので、帰りに日本橋高島屋に入っているこちらのパンを買いに行きました。
美味しいとグルメの方から聞いていたので、なんかの機会に買ってみようと思っていたんです。



シニフィアンシニフィエ

本店はカフェもあって素敵なお店らしいのですが、高島屋店は地下1階の狭いスペースで売られています。
聞いてはいましたが、高級なパンが並んでいます。
1000円以上のパンがずらりと並ぶお店。凄いなあ~!

シニファン詰め合わせ
こちらは、お店の方お勧めで、切れ端のパンの詰め合わせで、短めのパンが5種類入って1000円ちょっとです。
初めてですし、どれが好みかもわからなかったので、それにしてみました。
家に帰ってきてからスライスしました。



びっくりしたのが、具が大きくて量も多いので重いです。
そして、しっとり、むっちりとしていて、中に混ぜているものの良さを感じます。オリーブ、ラズベリーなどのベリー類、クルミ、カシューナッツなどのナッツ類、アマニ、蜂蜜。食材が贅沢に入っていて、これは贅沢なパン!高いですが確かに、美味しいです。

シニファン詰め合わせアップ


パンドミ
パンドミ
食パンも買ってみました。
少し茶色がかっています。
外側はパリッとしていて、中は凄くもちもちとしています。
一斤600円弱の、高級品です。

私は一番気に入ったのはオリーブのパン。
でも、ベリーのも美味しかったなあ~。
1本買いしたいけれど、勇気がでません。
でも、たまにはこんなパンも良いでしょう。また食べたいと心に残るパンでした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/979-3546aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレットリア «  | BLOG TOP |  » そのやま

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード