topimage

2017-05

銀座ロテスリーレカン - 2015.06.19 Fri



ロテスリーレカン   ←店内の雰囲気はこちらをクリック


リニューアルしてから初めての訪問です。
以前よりも店内が明るく、洗練された雰囲気で、周りとのテーブル間もあるような気がします。
この日は、ランチBコース 3,800円にしました。


このメニュー内容は少し前のものなので、現在のものとは異なるかもしれません。

銀座ロテサリーレカン
アミューズブーシュ


パンの盛り合わせ (3種類 どれも美味しかったです)
前菜 (フォアグラのブランと空豆のヴルーテ ホタルイカを添えて)
フォアグラのプリンの上に空豆のスープという感じです。ホタルイカも柔らかい。前菜
魚料理 (かすべのフリットとサラダクロッカン 白ワインソース 新しょうがの香り)
フリットを春巻きのような形に仕上げてあるのが珍しいです。ふわっとした白身魚がカリッとした皮の中に入っています。
ソースも変わっていて、香りがよくさっぱりでなかなかです。



肉料理  肉料理は2種類から選びます。この時は1種類ずつにしました。 
上の写真 (豪州産牛ランプのロースト そばの実のラグー わさび風味)



下の写真 
(彩菜鶏のロースト春キャベツのブレゼ セルフィーユの香り オマール海老ソース)
魚 キャベツ
かなりのボリューム。キャベツが甘くて美味しいです。大きな柔らかくてジューシーな鶏肉が中に。
そして、オマールエビのソースがアクセントになっていて美味しいです。気に入りました!



デザート 
(杏仁のブラマンジェ イチゴのムースとハイビスカスのジュレ)
苺のムース
3種類のデザートが盛り合わせてあるようで、お得感があります。
ハイビスカスのジュレが甘酸っぱくて、さっぱり感アップです。



ミニャルディーズ、 キャフェ
コーヒー
素敵な器に盛り付けられた小菓子、3種類。
ひとつひとつ、コーヒーとともに、じっくりと味わいました。



小菓子

このお値段で、魚、肉が両方ついて、しっかりとしたデザートに小菓子までつくのは、かなりのコスパです!
すばらしい!
お料理もひとつひとつが丁寧に作られていて見た目も美しく、味も美味しく満足できるものです。
Bコース、かなりお腹が一杯になりました。

少食の方ならば、Aコースの 2,400円でも十分満足できると思います。


(消費税、サービス量は別です)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/983-be95b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドミニクアンセルベーカリー 、松原庵 欅   (表参道) «  | BLOG TOP |  » ダブルメロンショートケーキ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード