topimage

2017-10

ドミニクアンセルベーカリー 、松原庵 欅   (表参道) - 2015.06.28 Sun

ドミニクアンセルベーカリー


表参道には次々と新しいお店がオープンしますが、こちらも先日オープンしたばかりで、まだまだ長蛇の列。
1階のベーカリーでクロワッサンとドーナツをあわせたクロナッツやケーキ類、ショットグラス型のクッキーに冷たい牛乳を注いで味わう「クッキーショット」や冷たいバニラアイスをマシュマロで包み表面をバーナーで炙った「フローズンスモア」、カリッと香ばしく濃厚な味わいのオリジナルクイニーアマン「DKA」など、珍しく話題のスイーツがたくさん!
でも、1階で買ってテーブルで食べるには3時間待ちです。
いくらなんでも、嫌だなあ・・・。
ベーカリー
2階のカフェならば、品ぞろえは違いますが、比較的すぐにご案内できます。と言われそうすることにしました。
スタッフの方が長蛇の列の脇を通って、店内に案内をしてくださり、2階へ上がる階段のところまで連れてきてくださいました。
いやいや、店内もすごい人です。
階段で10分程待つと案内されました。



ん~確かに、お店の売りとなっているものは全くなし。
サラダやキッシュ、卵料理にパンの盛り合わせ。
ケーキが5種類程。
どうやら、2階は12時からのアフタヌーンセットのようなものが売りのよう。
早すぎまして、それもオーダーできず。
ケーキ&ドリンクにしました。
アラスカ
リンゴのソルベ、キャラメルアイス、シナモンアイスがサンド。
周りはメレンゲでバーナーで焼かれているので、アップルパイのような味わいのアイスケーキ。
美味しかったです。



イチジクのチーズケーキ。
チーズケーキ
ケーキもドリンクもアメリカサイズで大きいです。
大きさと場所もあってか、ケーキも1カット1,000円程でかなりする方ですね。
パティスリーですと、もっと凝ったものが1,000円しませんので、こちらは断然1階のものがメインと確信しました。





さっぱりとしたものが、食べたくなりまして、お蕎麦にしよう!と思いこちらへ。


松原庵 欅


この辺でお蕎麦と思うといつもここに来ます。
広くて、眺めが良くて、比較的すいていて、味も良いから。


鴨せいろ
けやき
かぼすと大根の鬼おろしの冷たいお蕎麦

こちらのランチコースもなかなか良さそうなので、もう少しお腹が空いているときにオーダーしてみようと思います


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/984-7722cb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BbyB. GINZA (ビーバイビーギンザ) «  | BLOG TOP |  » 銀座ロテスリーレカン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード