topimage

2017-06

レストラン ハシモト (荻窪) - 2015.07.26 Sun

レストラン ハシモト


こちらのシェフはフレンチの老舗、銀座レカンに11年いらした方。銀座の味をリーズナブルな価格で楽しめるお店なんです。

家族で行くことが多いハシモトですが、とっても久しぶりの訪問です。
やはり今回も家族で行きました。

夜は6時から。
ディナーコースの前菜2品がつくコースにしました。


ハシモトでしか巡りあったことのない、ロースハムのムースがまず出てきました!
カリッと焼いたパンにつけていただきます。
ランチコースでは前菜の盛り合わをたのむとついてきます。

また食べたくなるこの味はリピーターの多い、こちらに来たらこれをいただきたい、というものです。
変わらず出てきて良かった。

hashimoto.jpg
パンもいつも熱々で美味しいです。
ハーブの香りがします。

前菜1 帆立貝とツブ貝のタルタル (上の写真)
そば粉のパンケーキの上にホタテとつぶ貝のタルタルがのっています。玉ねぎがはいっていて、様々な食感。
イクラのように見えるのは、マスの卵。



前菜2 フォアグラのソテー トリュフソース リゾットと共に

ハシモトにきたらフォアグラを食べないと!
前菜でフォアグラがいただけます。トリュフのソースにしました。
濃厚で香りがよく、カリッと、そしてトロリ。たまりませんね~。
下のリゾットがフォアグラと一緒になって、なた美味しい。
ソースがもったいないので、パンにしっかりつけていただきます。

フォアグラとトリュフ


シャラン産 鴨の胸肉のロースト オレンジソース
鴨もお勧め!
果物のソースが好みなので、この日はオレンジソースがあって、迷わずこれを。
オレンジの香りが本当に爽やかに香っていて、濃厚なソースとなっています。
鴨肉も厚みがあって美味しいです。
ニョッキも入っていました。
こちらのソースも残してはもったいないです。
この辺でパンのおかわりをもってきてくださいますが、別のパンがいつも出てきます。
熱々でこちらも美味しい。

鴨のオレンジソース


デザートは3人とも別のものをたのみました。

メロンのスープに白ワインゼリーとミルクアイス

メロンのスープデザート

マンゴーのソルベとミルクアイス
シャーベット2種

ケーキの盛り合わせ
温かいバナナケーキ、マンゴーのケーキ、キャラメルアイス

ケーキの盛り合わせ



小菓子のガトーショコラ、グレープフルーツの砂糖菓子 (こちらも絶品!)
コーヒー、紅茶、ミントティーなどがあります。

小菓子
ミントのお茶をたのみました。これも食後にはぴったりです。

どれをたのんでも美味しくて、家庭的な雰囲気でありながら、本格的なフレンチをいただけます。
落ち着いた雰囲気の店内もとっても居心地が良いです。
場所がら、家族使用のお客様も多いので、あまり普段フレンチには行かない、行きにくいという方でも入りやすいお店なのでは。予約は必須です。

そしてランチはもっとリーズナブルで、ディナーのようなボリュームをいただけるので、さらにお勧めなんです!
久しぶりにおじゃまして、こちらの良さを再確認し、興奮いたしました。
あまり間をあけずに、今度また行きたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/986-c46caac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LoLスプラウトサンドイッチ、ハナフル、ろまんてい (新宿三丁目) «  | BLOG TOP |  » BbyB. GINZA (ビーバイビーギンザ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード