topimage

2017-06

マリアージュフレール 銀座本店 - 2015.08.09 Sun

マリアージュフレール銀座本店


久しぶりの来店です。
ランチタイムはいつも混んでいますが、10分ほど待って2階へ上がれました。

 
お茶を使ったお料理、ランチコースがあり、お料理にも紅茶が使われている他に、ポットでお料理にあわせた紅茶がすでについています。
デザートがついているコースにしました。
ギンザ紅茶屋


まず前菜またはスープを選びますが、前菜にしました。
前菜マリアージュフレール


ブールティブールという紅茶が香るフォアグラのヌガです。
パイナップルのチャツネとインゲンのサラダ。
付いてくる紅茶は、トーキョーブレックファーストティーという、ゆずのピールが少し香る紅茶です。

フォアグラ


別のメインは・・・。
鴨胸肉のロティ 緑茶 テ シュル ル ニル とハーブのソース
ズッキーニのフラン。
付いてくる紅茶は、チャムリングという春摘のインドダージリンです。
ステーキ



デザートはガラスケースのワゴンの中から選ぶか、メニューから選びます。
デザート


ハッピーデイズ(紅茶パナマ、アプリコットとマンゴーのアイスクリームケーキとプチタルト) 
アイスケーキ


スイートギンザ(紅茶テヴェールマルコポーロのサヴァラン、サワーチェリーコンポート)
サバラン


焼き菓子の詰め合わせをお土産に買いました。
どれも、美味しかったです。カヌレが入っていなかったのが残念!

焼き菓子


紅茶の種類があまりにも多いので、どれにしようかと迷いますが、紅茶がついているコースはお料理に合わせてくださっているので助かります。
デザートもしっかりと分量があって、手が混んでいて満足。
ポットの紅茶は3杯分はあるので、デザートまでいただけます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/988-d027fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪ノ下銀座 (銀座一丁目) «  | BLOG TOP |  » LoLスプラウトサンドイッチ、ハナフル、ろまんてい (新宿三丁目)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード