topimage

2017-06

雪ノ下銀座 (銀座一丁目) - 2015.08.15 Sat

雪ノ下銀座


毎日とっても暑いので、どのかき氷屋さんも混んでいるようですが、こちらのお店もさぞかし混んでいるんだろうなあ・・・と思い、平日のオープン時に行ってみようと。
しかし、道に迷ってしまって11時のオープンから10分ほど過ぎてしまいました。

3階にあるお店まで階段でいくしかないようで、その階段に列ができるようです。
この時は、3階の入り口から6つ椅子が置いてあるのですが、4名がすでに座って待っていらっしゃいました。

空いている椅子にこしかけて、今オープンして入ったばかりだろうから、少し待つかなあ~と思っていると、15分位で案内されました。

ギンザ雪ノ下


店内は背中合わせにカウンターが2つ。お店の中を向いたカウンターと外に向いたカウンター。
外向きのカウンターはオープンカフェのような雰囲気で、直射日光も差し込みます。
パンケーキは出てくるまでに20分程かかるようですが、かき氷の方はすぐに出てきてすぐに食べ終わってしまうので回転がよさそうです。



静岡マスクメロン(クラウン)氷    (お水は一切使っていないそうです!1200円)
マスクメロン
メロン好きなので、本当に幸せ。果汁がそのまま氷になっているのです。



山梨南アルプス桃氷
美味しい桃で名高い旧白根町産 減農薬栽培の桃。 桃そのものの ジューシーな甘味と香りが氷になっています。
少し溶けてきた方が香りが強く感じられ、ネクターのようにとろみを感じる氷です。
桃のかき氷



愛媛産レモン アイシング 700円
愛媛県大三島産 有機JAS認定 末岡農園のレモン 農薬不使用で、皮まで柔らかくコンポートされています。
コンポートは程よい苦みと爽やかな香り、レモンのシャーベットも乗っていて絶品です!
パンケーキも直径10cm、厚みが4cm程あって、しっとりふわふわ。氷も美味しいけれど、パンケーキも絶対に食べたい。という感じです。
氷を食べ終わったころに、時間をかけて焼き上げたパンケーキがでてきます。

愛媛レモンのパンケーキ

今回は、かき氷も注文したのでドリンクはたのみませんでしたが、サーブされるお水も美味しい天然水なのでそれで十分でした。
もう少ししたら、梨のかき氷がでるとか。季節によってメニューがかわるので、それが楽しみです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/989-db4c8a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松濤カフェのローストビーフサンド、 カフェマメヒコのレアチーズケーキ «  | BLOG TOP |  » マリアージュフレール 銀座本店

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード