topimage

2017-06

IJ  (ichi-jyoji) (銀座) - 2015.09.08 Tue

IJ (ichi-jyoji)


銀座の路地を入ったところ、前は和食だったお店が今はビストロになっています。
古民家を改装した内装です。
フランスの地方料理もあるのが嬉しいく、今回こちらに来た理由でもあります。
気取らない本格的なフレンチが楽しめます。

一乗寺


友人はまずは赤ワイン。
固めのむっちりしとした食感のパンが出てきました。

そして、リエットの3色盛り。サバ、野菜、豚肉のリエットでどれも絶品。
パンがすすんでしまいます。ワインにももちろんあいますね。
パテ、生ハム
生ハムと野菜のサラダ。
ピクルス。



こちらは薄焼きのピザのようなもので、タルトフランベというフランスアルザス地方のお料理です。
アルザス地方へ行って食べたときを思い出し、時々食べたくなります。
タルト、鮎
天然鮎のフリット、サラダ添え。
店員さんのお勧めだったのでたのみました。
身がふっくらで美味しかったです。


ウズラのロースト
中に赤米とキノコやお野菜が入っていて、ローストされています。
赤米はもっちりとしていて、ウズラはしっとり、カリッとした食感があります。
甘めのソースをからめていただきます。なかなかの1品。
うずら

お店一押しのデザート。
グレープフルーツのプリン。
爽やかな香りのプリンで、食後にぴったり。
これは是非頼んでほしいです。

グレープフルーツのプリン
どれも、美味しく、にぎやかな雰囲気で楽しくお食事ができました。
また行きたいです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/992-4dd8ead5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスモンスター、 とんかつまい泉(表参道) «  | BLOG TOP |  » 稲庭うどん 佐藤養助

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード