topimage

2017-05

アイスモンスター、 とんかつまい泉(表参道) - 2015.10.04 Sun

パソコンが壊れ、1か月もかかってしまいましたが、ようやくまた使えるようになりました。
すっかり秋になり、夏に行ったかき氷の店もどうかと思いますが、混雑のピークも過ぎ、秋晴れの気持ち良い日に行くのも良いかもしれません。

表参道のアイスモンスターへ。
土曜日、朝10時過ぎにお店につくと、整理券を配っていました。
それを、もらって何時くらいになるかを聞いてみたら、1時頃だとか。
それならば、ランチのあとにちょうど良いなあということで先にランチへ。

とは言っても、ランチにもまだ早い。
ランチタイムの11時までこちらでお茶を。



アイランドヴィンテージコーヒー
フルーツティー
朝9時からやっていて、食事もスイーツ系もあります。
広く開放的な窓からは緑も見えて、なかなか良いカフェです。





とんかつ まい泉

11時にオープンです。
オープン前にはもう結構並んでいます。
奥の広いお部屋が良いので、やはり早めに来たほうが良いでしょう。

まいせん

以前、お風呂屋さんだったというなごり、脱衣所を改装したので天井が高くて広く、西洋風です。

とんかつ屋さんにくるときは、シンプルにとんかつをメインに食べたい!
食べるものは、決まっているので即注文を。


黒豚ヒレカツ

黒豚の専用ソースが出てきます。
びっくりするほど柔らかく、とってもおいしいです。

黒豚ヒレカツ




アイスモンスター

整理券をもらっている人の列と、テイクアウトで食べる人の列が店の前にできています。
整理券の列に並んで20分程で中に入ることができました。
カウンターで注文をしたら、3階へ行くように案内され、3階の席につくと3階のキッチンで作られて出てきます。
アイスモンスター入口

マンゴー、タピオカミルクティーを頼みました。
1人、1オーダーですが、ドリンクでもOKなので、2人で1個のかき氷でも大丈夫。
この時は2個をシェアしましたが、かなり食べごたえがありました!
やはり、マンゴーは濃厚で果肉も乗っているので贅沢な気分。
ミルクティーはさっぱりとした味わいで、こちらも人気のようでした。

マンゴー
タピオカミルクティー



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/993-c38b0a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラウンライス、 サニーヒルズ (表参道) «  | BLOG TOP |  » IJ  (ichi-jyoji) (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード