topimage

2017-08

ジャンポールエヴァン(新宿) - 2016.01.11 Mon


ジャンポールエヴァン

サロンのメニューにガレットデロワを見つけたので、入ってみました。
いつも混んでいて満席ですが、1人であればカウンターなど、すぐに入ることもできます。
今回もカウンターでしたらすぐに、ということでカウンターでいただきました。


ガレットデロワにショコラドリンクか紅茶がついたセットです。
ガレットデロワもチョコレートと抹茶の2種類ありました。
ガレットデロワの抹茶と、ショコラドリンクの抹茶にしました。

ジャンポールエヴァン


下層のパイはプレーンですが、上層のパイはチョコレートのパイ。
チョコレート味のパイってどうやって作るんだろう。
真ん中のアーモンドクリームは抹茶味ですが、チョコレートのチップも入っていました。
サクサクとしていて美味しいです。温めなおしたら、もっと美味しいのではないかな、抹茶がかかっているからダメなのかな。

今年はうちでもつくりましたが、そのままでもおいしいけれど、トースターで2、3分温めるとバターの香りが際立ち、さらにサクサクになって凄く美味しかったんです。

もう一つのチョコレートのガレットデロワも美味しそうでした。

抹茶ガレットデロワ

目の前のお鍋でまぜまぜして作ってくれるので、やけどしそうな程アツアツで嬉しい。
濃厚ですが、甘すぎずおいしいです。

ホットチョコレート抹茶

各店舗、今はガレットデロワが並んでいて、食べ比べをしてみたくなります。
でも、ホールでの販売が多いので、カットを食べられるのは嬉しいです。
今月一杯はこのお菓子に巡り合えるのかな。
そろそろ終わってしまうのでしょうか。
季節を感じるお菓子です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/999-f566e640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今半 (有楽町店) «  | BLOG TOP |  » クリスマスケーキ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード